2009年04月15日

雨夜

約1ヶ月ぶりのにっき。
生きてます(・ω・)

4月にはいってからずっと続いていた天気が昨日あたりからくずれて
今日はひさしぶりの雨

ふわふわしてた気候からまたほんのちょっと肌寒くなりました。
桜もこれでほんとにおしまいだなぁ。

でも書いてなかっただけで今年もいっぱい桜めぐりしました♪
5.6箇所まわれて、しかも天気もよかったので満足ですv
7分咲き、満開、散りかけ、、、全部見れました。
私は散りかけが実は一番好きだったりします。
葉桜になっちゃうと物足りないけど、
満開のピークが過ぎて、でも風が吹くと桜吹雪になるあの感じがだいすき(*´∇`*)


そして4月はいろいろなリズムがかわりつつあります。
私は授業が減ったり、勉強を始めたり。
彼も社会人になりました。
変化に慣れるって簡単そうで結構難しい。

ま、これからこれから〜♪

【関連する記事】
posted by ミサト at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ふわふわ

今日と昨日の気候もぅ春って感じでふわふわしてて気持ちよかった〜(´ω`*)
やっぱり私は冬より春、春より夏の方が好きです。
好きというか性に合う気がする。
夏生まれだからかな?


卒業シーズンです。
学校の卒業式やバイト先の送別会がありました。
学校は部活の先輩の見送りです。
部活の先輩にはダンスの衣装のミニチュアを着せたぬいぐるみを作り送りました。
去年も思ったけど卒業生は全員といっていいほど袴姿か振袖姿なので
華やかそのものです。
共学もこんな感じなのかな??

バイトの送別会は大学生やフリーターの人10人弱がやめます。
私はまだ3ヶ月でそんなに絡みもこれからってカンジだったんですけど
皆号泣だったのでもらい泣きしました。
このバイト先では基本みんなバイト期間が長いので色々あったんだろうなーと思います。
4年続けてる人が5〜6人いるようなところでした。

私は学生生活においてあんまりバイトに重点を置いてこなかったから
そこまでバイトに思い入れを入れることはないだろな〜と思ってます。
この先はわかんないけど。
やっぱり大学生活の根幹を占めているのは部活かなぁ。
必死で打ち込んで、いっぱいしんどくて、
でも何より青春を謳歌したかけがえのない思い出。
そしてもうひとつは彼との思いでも私の学生生活において切り離せない重要な要素。
華を添えてもらいました。

とまだ卒業しないけどちょっと思いふけってみました。
こんな時間に。


あ、それとホワイトデーのお返しにHOLGAもらいました!!
奇遇ですね14daさん♪笑
さっそく図書館でホルガの本を数冊借りてきたので勉強して
いっぱい撮りたいですv
posted by ミサト at 03:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

記念

3月10日

付き合った記念日です。
2年前の3月10日に付き合い始めて丸2年がたちました。
記念旅行は東京に2泊3日行きました。

10日はTDSで過ごしましたv
彼氏と記念日にディズニーとかわれながらなんとスウィーツ(笑)かと
思います。
でもベタだけどうれしかったり(´∇`*)
お祝いにラブダイアリーをもらいました。
私が以前彼の誕生日にあげたやつと同じものです。
まさか彼からもらえるなんて期待してなかったから本当にびっくり。
というか男の子でまめに365問もの質問に答える人なんているんですね。
しかも全カラー。笑
うれしいなー。
お金で買えない宝物。
もし今後他の人と付き合うようなことがあったとしても
もうこんなものは男の子からもらえないと思います。
私はi podに今までの写真を入れてスライドショーを作って行ったので
それを一緒に見て香水をプレゼントしました。



他の日は東京観光しました。
秋葉原行ったり、横浜行ったり、あと青学の学食でご飯食べました♪
しかし東京は電車の路線が多すぎ&駅が広すぎて疲れました。
わけわかんないです。


2年。
思い返せば色々ありました。
それまでろくな付き合いをしてこなかったので
私にとってはある意味初めてきちんと付き合った人かも。
一緒にいるとすごい楽しい。
彼の存在があるから私は気持ちが安定してるし、
いっぱい安らぎをもらえてます。


いつも大事にしてくれてありがとう
いいことばっかじゃないけどこれからも仲良くしてね


日々感謝
日々前進・.。・☆


posted by ミサト at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

はる

昨日とかすごいあったかくてもぅ春が近づいてるな〜と思っていたのに
今日すっごいさむかったです。
でもきっと例年よりはずっと暖かい冬だったんだろな〜。


彼といっぱい遊んでます。
スケートに行ったり、クラブハウスのイベントに行ったり。

スケートもイベントも数年ぶり。
まおちゃんみたいな子がいました。
高速スピンしてた!
もちろん私たちはそんなこと出来ないので普通に滑ってました。
その後初めて私の部屋にきてもらったり。


イベントは好きなDJさんが来るので行きました。
ライブみたいで飛んで乗ってもみくちゃになってすごい面白かったです♪


今月の10日で付き合って2年を迎えます。
まだまだやりたいこともいっぱいあるし、行きたいとこもいっぱい。
まだまだいけます。
ふふ(*´ω`*)
posted by ミサト at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ぜいたく

前回の日記を勉強しなきゃな〜で締めくくっている割りに
全然してません。
遊んでばっかりです。


先日は彼と二人で城崎温泉旅行に行きました。
特急電車使えば2時間で行けるのに、
貧乏旅行なのでローカル線乗り継いで片道4時間半くらいかけて行きました。
おしりいたかった。(。´3`)
でも旅館の料理は少し奮発してカニづくしのコースにしました。
温泉めぐりも楽しかったし、
ご飯もすっごいおいしかったし、
風情のある温泉街でとてもほっこりできましたv


そして今日は普通のデート。
最近好きになったアーティストの無料ライブがあったので
行ってきました。
CDにサインしてもらいました。わーい(*^∇^*)


もー。いいや。
春休みはゆるゆるに過ごそう〜。
posted by ミサト at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

さむい

実習終わりました!
バレンタインも終わりました!
いつも事後日記。。(。。;)


今回の実習は高齢者のデイサービスの通所施設に行きました。
お年よりはほんっとに物知りですごいです。
ぺーぺーな私は太刀打ちできません。
でもすごいかわいがってもらいました。
職員さんも面白くて親切な方ばっかりだったのでとても楽しく過ごせました。
レクレーションで職員がロシアンルーレットで誰が激辛ケーキ食べてるか
利用者さんに当ててもらうクイズしたりとか(^-^)
この実習で私の学生生活における6つの実習すべてが終わりました。
お疲れ自分!!


そしてバレンタイン♪
去年は市販のチョコを渡したので今年は手作りにしました。
スフレチーズケーキとトリュフと生チョコもちv
味見したらおいしかった〜(*´ω`*)
日頃の感謝と愛を込めて作ったからv


そして2月ももう半ば過ぎ。。
はやいなー
勉強しなあかんな〜
posted by ミサト at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ひっきー

3日間予定0の日々を過ごしました。
ほんとはバイトのはずだったんですが、今バイト人数超過で削られちゃいました(・3・)
3月で4回生がどばっと抜けちゃうので
それに備えて新人が次々と入ってます。
私だってまだ入って1ヶ月ちょいですが、すでに私のあとに5人くらい
入ってきました。
しかもみんな10代。。。
ほとんど進路が決まった高校生とかだし。
若い。肌が違う。。。
正直絡み方分からんって思ったけど皆かわいいです(*^-^*)


友達はバイトだし、
彼は業旅行で海外に行っているので
誰とも特に連絡も取らずにほんっとーにひきこもってました。
DVD見たり、ネットしたり、寝たり、雑誌読んだり。
でも休日って2日あれば十二分に足りる!!!
ぎゃくに身体だるくなる!!
ということで今日は2日ぶりに外に出ました。


天気がよくて、思ってたほど寒くもなくて
もーそれだけで爽快な気持ちになりました♪
電車で数駅先のお店に化粧品買いに行きました。
私の住んでるところ不便でない程度に田舎なんで
電車から田んぼとか川とかが結構見えるんですけど
田舎っていいな〜、将来ほどほどの田舎に住みたい〜とか思いながら
揺られてました。
駅から家まで帰る途中に公園があるんですけど
そこでちっちゃい女の子とパパが鬼ごっこしてて、
もーそーゆう場面だいっすきなんでニヤケルのを抑えつつ帰りました。
子どもにデレデレになってるパパさんってかわいい♪(´∇`*)
常識ない過保護な親は問題ですが。


そして明日からは最後の実習が始まります。
高齢者施設で5日間の実習。
実習も5回目となるともぅ緊張もしません。
そもそもあんまり厳しい実習じゃないので髪も茶色いままです。
朝に黒サイスプレー軽くふります。
でも実習ってほんとはすごいいい勉強の機会なんですよねー。
慣れてないから目先のしんどさに嫌気がさしちゃうけど、
社会出たらプロとしての責任が伴うから実習気分じゃだめだもんね。
より多くを学べる機会になるようにがんばろー。




posted by ミサト at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

くるくる

最近ちょっとローターンな日々でした。

なんか気持ちが疲れてました。

別に大きな出来事があったわけでもないし、
特別な悩みがあったわけでもないのですが

単純にココロが疲弊しちゃってました。

陰と陽のときの差が激しくて、その波の幅が大きいほど
心情にいろいろと追いつけなくなっちゃってました。

身体でいう筋肉痛と一緒だと思います。
いっぱい運動したら筋肉痛になっちゃうみたいに

いっぱいココロに変化があって
疲れちゃいました。


メンタル弱くてそのこと自体にまた嫌気がさします。
でも救いは自分では多分根っこは枯れないと思ってます。
茎はふにゃふにゃすぐ垂れちゃうけど、きっとポキッと折れちゃうことはないかな。


自分より器用な人や、不器用な人だっていること分かってる。
そうした自分の現状に酔いたいわけじゃないから。


でも何だかんだ考えても寝たら元気になります!
元気です。
20世紀少年見てきました!
posted by ミサト at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

おじゃまします

昨日テスト終わりましたー♪
開放感〜わーい(´∇`)


今日は彼の家に遊びに行きました。
2年近く付き合って2回目。
お互い実家だからなかなか行きません。
1回目は家族のいないときにおじゃましたので
きちんとあいさつするのは今日が初めてでした。
ちゃんとお菓子もって行きました。ドキドキ

ちょっと自己紹介して彼の部屋でおわらいのDVD見てただけなんで
全然緊張してないんですけどね。

でももぅちょっと社交性のある人間になりたいな〜。
posted by ミサト at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

星空

週一ペースのブログ。。。
いざ、書き始めるといっぱい書きたいことあるんだけどな〜。

今テスト期間です。
と言っても先週から始まっていて明日で最終です。
計13個のテストと5つのレポート提出が明日で終わりです♪
3回生でこの個数は私の周りでは多いほうです。
ひどい子なんて週に1日しか授業ない子もいます。
さぼってて単位がたりないわけじゃないです!
編入だから大学の必修を2年でうめなきゃいけないのです。
おまけに資格もとるし(・ω・)


最近いつもバイトやらデートやらで家に帰るのが11時過ぎ頃なんですが
めちゃくちゃ星がきれいです。
ほんと怖いくらいに空が澄んでて星がはっきり見える。
駅から家まで徒歩10分少々なんですが、
ちょっと治安が悪くて、最近連れ込み事件があり
特定危険区域に指定されちゃったのでいつも駅まで家族の誰かが迎えに
来てくれるんですが
昨日は兄と一緒に帰りました。
二人で「めっちゃ星きれー!!」って興奮しながら帰りました。
じっくり星空眺めたいな〜。
posted by ミサト at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

