2009年11月18日

ひとつひとつ

しんどかった10月。

そして

ひとつひとつ終えていく11月。




11月に部活の文化祭公演がありました。
人前で踊る学生最後の公演。
10月毎日学校に行って色々あるなかがんばりました。

ただの思い出作りだけじゃなくて
4回生としての役割も果たしながらの参加。
後輩のために何かしてあげられたかなぁ??


本番の公演はすごく感動しました。
親も彼氏も友達も来てくれて、
大きなトラブルもなく成功しました。


ほんとに色々あったけど終わりよければすべてよしって感じです。
結果がすべてではないけれど、
結果を出すためにがんばってるし、
その過程があるからこその結果だと思います。
最後が気持ちよく終われて本当に嬉しいです。(^-^)


ほんとうに部活なくして私の大学生活は語れない。
卒業前に1回生から振り返ってみよ〜。
まだ最後に卒業回生のイベントがあるので最後まで楽しみたいです♪





それと就活がやっと終わりました。
地元の市の公立保育士試験に受かりましたv
来年から晴れて公務員です。
3回生から勉強始めて、7月から試験受け続けて、落ち続けて、
もぅそろそろ精神的に疲れてきた頃にやっとこさ受かりました。

これで落ちたら1年また勉強しながら講師しようと思っていたので
本当に救われました。
何より親を安心させられたことがうれしい。
いっぱいお世話になってるから、せめてきちんとした仕事について
自立して少しずつでも色々返していきたいな。
もぅ親も歳だし、いつ何が起こってもおかしくないしね。





部活も就活も終わった今私がするべきことはあと卒論のみ!!!!
これがやっかい!!!
進まない!!!!!

自分のやりたいテーマのはずなんだけどなー。
やりたくなーい(´д`)


私の研究テーマは主に『幼児のジェンダー形成』についてです。
園生活における子どものジェンダー形成に大人がどの様な影響を与えているかを
主に先行研究をもとにして書いているのですが、
先行研究の文章の読解が難しくてむりっ!!!!
何で論文ってあんなにややこしく書いてあるのか理解できないです。

本来、文章を書く上で本当に難しくて大切なことは、
難しいことを分かりやすい簡単な言葉で表現することだと思っているのですが、
なんであーゆうのは難しく難しく硬い表現を用いるんだろう??
わからんとです。



毎日卒論です。
朝昼晩、頭から離れてくれません。
ぎゃぼん
【関連する記事】
posted by ミサト at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

にゃぁ

やるべきことが分かっていて、

自分なりのビジョンもそれなりにあって、




いろんなこと「やる」って自分で覚悟決めて挑んでたつもりで、


大丈夫なつもりなのに、





どうしてもだめな夜がある。
涙止まらない日もあるよ〜。


結局私は中二から基本的なところは何にも変わってない。





でも最後は自分でがんばらないといけないことは分かってる。
人は孤独だから、支えあいながらもやっぱり自分でやりとげないとね。


posted by ミサト at 02:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

さむい

最近の私。


携帯を買い換えました。
初のスライド式☆
最初は慣れなかったけどだんだん手に馴染んできました。


まだまだ週活真っ最中です。
とりあえず今月2つ試験受けます。
がんばらないと!


文化祭に向けての部活の練習が始まりました。
現役生じゃないから毎日じゃないけど、
それでも週5くらいの割合で練習しに学校に行ってます。
しんどいけど楽しい。
4回生になると授業も減って友達と会う機会が減少したから
みんなでわいわい出来ることがうれしいv
後輩にカッコ悪いところみせられないから4回生の自覚を持って
がんばってます。
でも学生生活最後の舞台だから最後に今までで一番楽しみたいです。
学生最後って言うか多分人生最後になるかもしれないし。
就職したらなかなか出来ないだろうなぁと思うと寂しいような、
少しほっともするような。



そんな毎日です。



もっともっと綴りたい言葉や想いもあるだけど
今日はこの辺で。
posted by ミサト at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

半月以上ぶりです。
元気です。
日記書く気になかなかなれなくて放置してるうちに
コメント欄に変な書き込みされるし。。。
放置してたら増えてるし。。。(`3´)プリプリ


9月前半は結構予定いっぱいでした。
2泊3日で沖縄に行き、
旅行から帰った次の日から今度は2泊3日でゼミ合宿。
部活も始まり活動して、バイトもして、課題もして。
もう少し余裕のあるスケジュールにすればよかったとちょっと反省。


沖縄は去年本島に行ったので今年は離島の宮古島に行きました。
飛行機乗り継ぐからちょっと割高だったけど、
でもほんっっっっとにめちゃめちゃサイコーでした。(>∇<)
何が最高かというと、自然がすっごくきれいでした。
本島の海もきれいだけど、比べ物にならないくらい透明度がすごかったです。
浅瀬で普通にシュノーケリング出来る海岸があるほどです。
もちもちしっとりの砂の白浜にも感動〜。(*´д`*)


それにレジャー施設はあんまりないけど、のほほんとしていて
まったりと過ごせました。
少し時期が遅めだったからか人もかなり少なかったです。
といってもまだまだ9月上旬ってシーズン中ですよね??
ほとんどのビーチがプライベートビーチ状態でした。


あとご飯やさんでステージで歌歌ったり、
沖縄で活動してるアーティスト?のちょっとしたイベントに予定外に参加したり、
すごく貴重な思い出がまた増えました♪

絶対また行きたいです。



そして今。
時間が過ぎるのがすごく早い。
いろいろなことの先の見通しが立たずに不安に駆られて焦ったり
情緒不安定な夜もあります。

大丈夫かな私。





話飛びますが彼と付き合って2年半がたちました。
何かと不安定でわがままな私だけどこれからも仲良くしてほしいと思います。


日々感謝を忘れずに。。。v
posted by ミサト at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

マイナス

この夏やせました。

7月ごろから大体5キロ近く。


ダイエットしてないです。。。
ていうか、生まれてこれまで一度もしたことないです。
しようと思ったこともないです。
。。とか書いたらヒンシュクかうの分かってるんで普段口にはしないですけど。


何もしてないのに体重が減るってこわい。。
多少生活が不規則だった時期もあるけど
これ以上ガリになりたくないよ〜(;_;)
おまけに数日前インフルエンザによく似た感染症になって
高熱でご飯食べられなくてまた体重落ちて40キロ台前半になっちゃいました。


自分の中でのベストを下回って越したくないラインを超えちゃったんで
今がんばっていっぱい食べるようにしてます。


みんな痩せたい痩せたい言うけどさー、
大事なのってバランスだと思う。
細いだけなんて貧相。
メリハリボディが理想です。
posted by ミサト at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

たとえば

10年後の私が今の私を見て子どもって笑うのかな。

それとも10年たっても軸は変わってないものなのかな。




たとえば10年後の自分に会えるなら、

出来たら余裕いっぱいに今の私を笑い飛ばしてほしいと思います。

でもそれでいいよって言ってほしいと思います。





posted by ミサト at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ふにゃふにゃ

年に何回か猛烈にマシュマロが食べたくなる。

マシュマロほしさに買い物に行くわけではないけど
たまたま売り場で見つけたときに買いたい衝動を抑えられなくなります。

でもいつも2,3個であきちゃって最後まで食べ切れません。
わかってるけど買っちゃいます。

昨日買っちゃいました。
マンゴーのピューレ入りマシュマロ。
おいし〜(*´ω`*)
2日で食べきれました。

マシュマロに癒されたい。




私は何かひとつだけに没頭してるとどうも上手く立ち回れなくなるので
いろんなことがんばってバランス取りながら生きていこうと思います。

夏を満喫しないうちに夏が終わっちゃうよー
天気悪すぎ。
8月になってから梅雨明けとか夏の一番いいとき逃しちゃったかんじ〜。
posted by ミサト at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

(;ω;)

パソコン復活しました!!!。+.。
本当にうれしい〜(*´ω`*)

パソコン依存症といわれようが
ネットオタクといわれようが
ないと実際めっちゃ不便です!!
緊急に困ることもないけど小さいことが不便。
ちょっとしたことが不便。
やっぱ正常に動くパソコンが手元にあると落ち着きます♪



昨日採用試験の一発目がありました。
県内のとある市の実技試験。
表現の部門で「風」を体全体で空間も使って2分間で表現するっていうのがあったんですが、
めっちゃ真剣にやりすぎて終わった後に急激に恥ずかしくなりました。
あちゃー


今週の日曜に同じ市の筆記試験があります。
がんばれー><



明日は学校のテスト。
暗記なのになーんもまだ覚えてない〜。
あちゃー


posted by ミサト at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

あつい

やばいやばい。。7月半ばとかやばい。
日記今月これが1個目とかやばい。。
でも理由があるのです。
パソコン壊れてメーカー送りになりました。
以前使ってたi bookを引き出してくるもすぐフリーズ。
全く使えない。。。
そんなわけで日記かけませんでした。
日記どころか普段の調べ物も出来ない(´・ω・`)

今は学校から書いてます。
隣の人に見られてないかじゃっかんドキドキしながら書いてます。

そんな間に誕生日を迎えました。
彼にミステリーツアー?をしてもらい野外プールで遊びました♪
欲しいほしい言ってたGUCCIのポーチももらいました。
ブランド持ちになっていってます。
自分じゃ絶対買わないけどね。


そして採用試験が来週に差し迫ってきました。
けど今週お祭りに2回行きます。
もぅ緊張するのやめたー



なにより早くパソコンがかえってきてほしいです。










posted by ミサト at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ぴちぴち

今週末人生初の釣りにいってきました♪
結果をまず言っちゃうと

めちゃめちゃ楽しかったです(>ω<)v

彼氏と二人で竿を買うところから始めたんですけど、
遊びなんで1本千円くらいのお手軽なものを買いました。
にしても釣り道具ってめちゃめちゃ高いんですね。
家の人が誰も釣りしないから知らなかったんですが完璧大人の趣味ですね。

それで学校あったけどお弁当を作っていったので二人で食べました。
食後に魚肉ソーセージを餌に釣り開始〜。


初だったけどちっちゃい魚が結構つれましたv
釣れた瞬間テンション上がりまくって騒ぎまくりの2人でした。
釣った魚は逃がしました。


それで日中の釣りで脱水症状になりかけたのでお店でアイス買って食べました 笑
最高においしかったぁ(´ω`*)


しゃれっ気ないけど平和でなによりでしたv

posted by ミサト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

