2007年05月25日

かきくけこ

カキクケコ精神

「カ」は感謝することに照れない。
「キ」は緊張感を楽しむ。
「ク」はくつろぐ。
「ケ」は決断力。
「コ」は好奇心を持ち続けること。


人に聞いた言葉。
大事なことだと思います。(^-^)

posted by ミサト at 01:02| Comment(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

好きな言葉5

『根のあるキミには花が咲く』

お世話になっている先輩の好きな言葉らしいです。
何かの歌詞とか詩の一部だったりするのかな??
詳しくは分からないけど。

その先輩っていうのがすごく努力家で実力もあり魅力もある方なので
この言葉をその方から聞いた時すごく説得力があり印象的でした(・ω・)

こうゆう言葉が似合う人って素敵だと思います*

posted by ミサト at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

好きな言葉4

『最大の防御は時に攻撃だと言うでしょ』

と言うような歌詞が宇多田ひかるさんの歌にあったような…。

たしかにそぅですよね。
守ってるだけじゃ現状は変わっていかない。
点取りスポーツに例えると分かりやすいかも。
守りを固めれば負ける事はなくなるかもしれないけど
自分達が点を取らないと勝利はありません。

守りたい時程行動がものを言うのかもしれませんね。
posted by ミサト at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

好きな言葉3

Ayumuさんのおやすみヴォイスにやられました。ミサトです。笑
本当にAyumuさんの声が大っっっすきです(>_<*)


以前本で読んだ話なのですが
かのピカソ氏は生前何かのインタビューで
「最高傑作はどれですか?」と聞かれて

「Next one(次の作品)」

と答えたというエピソードがあるそうです。


かっちょえー!!!
と思いました。(^-^〃)
創作活動を行う人にとって最高の理想じゃないでしょうか?


好きな言葉と言うか好きなエピソードです★
posted by ミサト at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

好きな言葉2

『人の足を停めるのは、絶望ではなく諦観
人の足を進めるのは、希望ではなく意志』

どこで聞いたかは忘れたけど
今すごく感じている言葉。


やりたい事があるんだけど
不安が大きくていまひとつ決心がつかなかった。

挑戦しないほうが楽だし
あきらめたほうが傷付かずにすむ。

でもそれでもやっぱりやりたいという気持ちがうずいてる。


『But I know where there's a will,there's a way
(でも私は知ってるの
意志のあるところには道があるんだってこと)』
        〜♪「Rope Dancer」by BONNIE PINK〜


ぅん。そぅ思う。
気持ちがある以上
やっぱり頑張ってみようと思います!!
posted by ミサト at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

好きな言葉

『手っ取り早く、しかも確実に幸せになるには、
やりたいことをやることより、
やるべきことを好きになったほうがいいよ。』


好きなモデルさんが言ってた言葉。
聞いた時なるほどなぁと思った記憶があります。


いつでもいつでもそう割り切れるものでもないけど
やるべき事があるときは絶対思い出す言葉です。

優先順位を間違わないためにも
自分に対する厳しさを思わせる言葉だと思います。


と言う事で雑誌を読むのをやめてレポート作りを
頑張ろうと思います…(-_-;)笑
posted by ミサト at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

