2008年06月15日

thank you dad!

明日は父の日ですね。
今日は友達と飲みに行くついでに父の日の贈り物を買いました。

前から決めていたちっちゃいサボテンをLOFTで購入♪
友達は灰皿を買ってました。
ふふん♪

それで店内をぷらぷらしてたんですけど
すっっっっっごぃかわいぃものがありました。

おっきぃリラックマのぬいぐるみ〜(*´ο`*)
7000円くらいの一番おっきぃのが欲しい。
抱きしめて寝たい欲が。。。。

何でこんなにかわいく思うのか不思議なくらい最近好きです。



父は今年の3月付けで退職しました。
1年早い退職。
だから4月からはずっと毎日家にいます。
あれです、今よく言われてる濡れ落ち葉。笑
お母さんにひっつきむしです。
新聞の社説かコラムかで読んだんですけど、
定年男性のほとんどがそうなるらしいですね。笑
あと妻に先立たれた男性の方が、妻がいる男性より生存確率が低いそうです。
やっぱり人は一人では生きられないんでしょうね。
あとなんだかんだ男性は繊細ですね。


第三の人生と呼ばれる余生。
どうやって生きていくんだろうな〜。
posted by ミサト at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ぐふふ♪

今日すっごぃ嬉しいことがあったんです♪
6月にあるファッションショーがあるんですけど
それの抽選に当たったんです(*´∇`*)
4月に出してそれっきりだったから外れてたと思ってたのに
うれしい〜v

しかも上手い具合に会場彼の地元。
そしてさらに上手い具合にたまたま彼の家にお泊りする日と
被っていたので2人で見に行きます。


ファッションショー半年ぶりです♪
posted by ミサト at 00:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

美術館

授業のレポートを作るために課題であるルノワール展に行ってきました。
今京都の美術館でやってるんです。
まともに美術館とか行ったの初めてかも。


すごくよかったです。
芸術とか特に絵画は興味はあるけど知識はないって状態なんですけど、
本物はいいなーと素直に感動しました。

キャンパスに何重も絵の具を塗り重ねて描かれてる絵。
ライトの角度によってちょっと絵の具が光るんですよね。
あと色合いとか実物とパンフでは全く違って奥行きがあるし。


やっぱり臨場感がありますね。
絵にしても、先日のライブにしても、ダンスにしても。
その場にいて実際に体験してみてこそ味わえるものというのはすごく貴重。

躍動感とか臨場感とか
生の体験ってすごく大事。
posted by ミサト at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

らいぶ

昨日は彼とUVERworldのライブに行ってきました。
やっぱりワンマンライブは楽しいなー(*´∇`*)
それでおっかけの声援はすごいな〜と思いました。
ライブもっともっと行きたいです。


相変わらず授業に身は入らずですが
毎日5時半に起きて学校に行ってます。

部活は新入生がなんとか20人以上入ってくれて取りあえず一安心(´・△・`)〜3

そして最近ananをよく読みます。
グラビア的な要素ナシに結構内容がおもしろいんですよあれ。
毎週特集組んで徹してそれについての号になっているし
何より文章の中身が意外にも納得できる。
sex特集ばっかりじゃないんですよ。笑
ティーンの女の子向けじゃなくて女性向けの文章だと思います。
よくある異性モテを対象としたマニュアル系の文章じゃなくて
マナー、品格、在り方などを含んだ女性自身を見つめなおせるような文が結構あって
それにちょこちょこ共感出来る考え方が載ってたりで
最近お気に入りの雑誌なんです。
しっかりとした文章を書いている人がいる分
内容の薄い芸能人のインタビューとかは浮いてます。
ま、半分は広告なので購入はしませんがいつも読んでます。

そんな感じの近状です。
posted by ミサト at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ん〜

今日は学校休んじゃいました。
出席取らない授業だったのと部活がないのが条件的な理由。



最近学校が楽しくないです。
友達は好き。
部活も責任があるし絶対行く。



でも大学生になってから授業に全く身が入りません。
専攻がほんのちょっと変わったんです。
幼児教育から小学校以上を対象とした内容に。
それだけでこんなにも違うものかと思うほど興味が持てないんです。

授業形式も短大の時とは少し変わりました。
短大はほとんどの授業を30人強のクラスごとに受けてたんですよ。
だから皆仲いいし、先生との絡みもそこそこありました。
実践形式のものも多かったし。その分大変だったけど。

でも今はおっきい教室での講義ばっかり。
多分大学って普通はそうゆうものなんだろうけど。
でも内容が右から左へと抜けていく。
いてもいなくても一緒。


私ほんとにただ免許を取るっていう名目だけでここにいるな〜って
思うのがいやになります。


だから今日は1日家でoffってました。
1回そうゆうことしちゃったらくせになりそうでやだな。
posted by ミサト at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

授業

今週は余裕も出来て平日デートしました。
あっちの学校に行って学食で食べて
ちょこっと授業にもぐりこんできました。ほんとにちょっと。
10分くらい。笑

なんか変なカンジでした。
そもそも女子大と共学の大学の雰囲気って全然違うな〜っと思いました。
楽しかったけど私ソワソワしてました(・∇・)笑


人との出会いっておもしろいな〜。
私はこうゆうかたちで今繋がりのある人と仲良くやってるけど
出会い方が違ったらまた皆違う関係になってたのかな。
出会いって不思議。





posted by ミサト at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ふー

この1週間忙しすぎました。
来週に新入生の歓迎のダンスイベントがあるんですが
それの練習で朝5時過ぎ起き、夜11時帰宅の生活。
課題もあったしゆっくりネットする時間もありませんでした(。・_・。)
mixiもずっと放置してるな〜。。。
でもまた時間あるときに写真とか色々載せたいな。


で今日は久しぶりに家に1日中ひきこもって休日を満喫しましたv
昼ごろまで寝て、
昼から車で無印良品までいってカーペット買って、
部屋の整頓して、
それで今はアロマたきながらリラックスしてます。
幸せ(*´∇`*)
明日からまた一週間がんばろ☆
posted by ミサト at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

自尊心

先週新歓の飲み会がありました。
1回生は全員で15人来てくれました。
何人かはすでに入部済み。
例年に比べたら少ないけどその年のブームとかもあるししょうがないです。。


それでもぉ思ったことはひとつ。
年下ってかわいいです。
よいしょしてあげるつもりがよいしょされっぱなしでした。
一緒に写真とってもらえて幸せですv
とか言われてわぁ(*´∇`*)ってなりました。
何を言ってもノリよく盛り上がってくれて気持ちよかったです。
合コンとかでノリのいい子がモテる理由が分かりました。笑


そのぶんいいことばっかりじゃなくて新歓のダンスイベントにむけて
ハードスケジュールです。
自分の都合周りに押し付けて自己嫌悪になったり。

でも頑張ります。



昨日は奈良に行って鹿と大仏を見てきました♪
鹿かわいかったです。
posted by ミサト at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

まいぶーむ

最近好きなもの。

○コンビニのタピオカ入りミルクティー
○りらっくま
○おくら
○パスタ
○グレー
○鳥居みゆき
○おだんごヘアー


1個ずつ解説するとですね、
まずタピオカ入りミルクティー♪
以前もコンビニで売ってたんですけど、しばらくどこ探してもなくて
最近また売り出してあるのでよく買ってますv
太いストローをつるんって通るあの感触。。。。(*´∇`*)
タピオカって果物か何かだと思ってたんですけど既成品なんですね。
果実とかではなくてキャッサバの根茎から製造したデンプンのことみたいです。
そのでんぷんをこねて固めたゼリーみたいなものらしいです。


次、りらっくま。
普段キャラものにかなり疎く興味をしめさないんですが
これはかわいいーーーーーー
今更ですけど。笑
おっきぃぬいぐるみが欲しいよ〜(*´△`*)


おくら。
19年間ずっと食わず嫌いだったんですけど去年くらいからはまってます。
シソドレッシングかけて食べるとやばいです。


パスタも大好きー。
彼と食べに行くと8割型パスタです。笑


グレー。
これは服の色の話です。
最近気付いたらグレーの服ばっかり買っちゃってます。
白は似合わないし、黒は好きだけど面積多いと重くなるし。。。とか
色々思ってたらグレーに行き着きました。
もともとくすんだ色味の服が好きです。
グレー、生成り、ベージュ、カーキ、あとネイビー。
華やかさには欠けるけど媚びずにキレイめに着れるから大好き♪


鳥居みゆき。
テレビではコントしかしないけどGYAOとか最高過ぎて大好きです。
お笑いも詳しくないけどこの人の動画ばっかりみてます。
かわいい(*´∇`*)


おだんご〜。
首筋がすっきりしてちょっと暑くなってきたこの季節にぴったりv
なんかおだんごしてるだけでオシャな気分になれる。笑
でも今日髪切っちゃったのであんましボリューミーなおだんごは
もう出来ません。

今日美容院行ってきました。
切ったといっても痛んでる毛先を切ってもらって
スタイリングしやすいようにちょっとすいてもらった程度です。
あとカラーリング♪明るくしました。
髪がかなり扱いやすくなりましたvわーぃ

いつも長めの前髪を斜めにながしているんですが
最近短い前髪ウィッグを雑貨屋で買いました♪
根元にクリップがついていて取り外しが出来る前髪です。
イメチェン☆
明日の友達の反応が楽しみです。
約2年ぶりの前髪v
posted by ミサト at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

慣れ

GW終わっちゃいましたね〜。

旅行に行って
短大の仲良しメンバーで集まってボーリングして
部活の子とドライブしたり牧場行ったり
なかなか充実してました♪

学校始まったけど何とかがんばってます。
朝がつらい。。。
毎朝5時50分起きです。
平均睡眠3時間くらい。。。
4月はほんとに気持ちがしんどかったけど
慣れました、ある程度。
眠いことに変わりは無いけども。笑

しんどいことから楽なことに移行する時はすぐに慣れるけど、
楽してたことからしんどいことに変わるときはなかなか慣れない。

それでも少しずつ日常に適応していくもんですね。
「当たり前」っていう習慣。
重荷だったことも繰り返すうちにそれが普通の事になっちゃうんですよね。
認識ひとつで楽になったりしんどくなったり。
どーせならピリピリ張り詰めていたくないので
慣れちゃったほうが楽ですね。


慣れが高じて怠惰に繋がるのはいやだけど。
posted by ミサト at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW♪

今年のゴールデンウィークは6連休です♪


1日目の午前中は部活、昼からは久々の買い物へ。

2日目、3日目は彼と名古屋旅行に行ってきました♪
交通手段は新幹線ではなくバスでした。
時間はかかるけど、喋ってたらほんとすぐでした。安いし(´ω`)
横並びで手つないで喋ってるだけだけど私は好き〜。

結構色々まわりました。
大須観音、イタリア村、ミッドランドスクエア、名古屋城、
テレビ塔、栄周辺。
名古屋は食べ物の味付けが濃くておいしかったですv
味噌カツ、手羽先、きしめん♪
残念ながらひつまぶしは食べられなかったので次回の課題。笑

旅行1日目の夜に夜景の見える所で就活が終わった彼に
就職祝いを渡しました。
GUCCIのキーケース。もちろんサプライズ。
今までの贈り物の中で一番びっくり、喜んでもらえたっぽいです(^-^)


そして今日は1日部屋の整頓。
小学校入学祝で買ってもらって長年ずっと愛用していた勉強机を
捨てました。
もったいないんですけど場所取る割りに使わないから。
狭い部屋だからそれだけでもだいぶ印象が変わるな〜。
片付くまでにはもうすこしかかるけどGW終わるまでには何とかしたいです。


明日も明後日も友達と出かけます♪
楽しみ(*´∇`*)
posted by ミサト at 00:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

痛い

にきびが出来た
痛い。


お腹が痛い。
痛い。



痛い。




じんじんじんじん





気温が気持ちいい。
早く夏になって欲しい。
海に行きたいな〜。
水平線に夕日が沈むのが見たい。
posted by ミサト at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ふっふー

桜が散ったかとおもうと
もぅ陽射しがちょっと強くなって、
びっくりしたのはもぅバスや電車で冷房がかかってること。
弱冷でもまだ早いんちゃうんかな。そんなもん??
でもほんまもぅ春やな〜
空の色が澄んできて晴れの日とかほんとにテンションが上がる♪
私やっぱ冬と夏なら夏の方が好きやな。。(*´v`*)


最近気付いたこと。
私新しい出会いが無い。
いい意味では安定した日常を過ごしてるんだと思う。
学部の友達がいて
部活の皆がいて
家族がいて
彼氏がいて。


でも変化がないというか、新しい人との関わりがここ半年くらいで
著しくなくなったな。
カフェのバイトやめたのがけっこうおっきぃかも。


なんでそうゆうこと思ったかというと
今まだ新歓時期でちょっと新しく人と関わる機会があったんですよ。
編入だから卒業単位とるために新入生と一緒に授業受けたり、
イベント進行に際して他の部の人と動いたり。
あと数年ぶりに地元の友達に電車で出会ったり。


やっぱりねー
新鮮。

なんていうか
新鮮。


刺激になるっていったらちょっとオーバーな気がするけど
気持ちがリフレッシュする。


新しい関係を築くのは楽しい。
欲を言えば異性と、あと年上の人ともっと関わりが欲しいなー。
変な意味じゃなくてね。



大勢でわいわい飲み会とかしたいなー。

posted by ミサト at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり

今日私が主体になって進めていた部活のイベントが終わりました。

学内のダンス系サークル8つがあつまって新入生を対象としたイベント。
12月からちょこちょこ動き出してたイベント。


副部長になって初めての不本意ながらも取り掛かったイベント。
4月に2回公演があって
今日が2回目の最終日。
1回目の時はダンスも詰まってないし、段取りも悪くてしまらなくて
凹んでたけど、
今日は成功でした。
楽しかった♪

久々にやりがい感じたー。

いっぱい重荷に感じたり、
人を動かす立場に立って初めて気付けたことが色々あって、
人のちょっとした発言にいらいらしたり、逆に助けてもらったり。
やっぱり頑張ったらそんだけ満足できる。
もちろん結果を伴ってこそだと思うけど。


ほんとここ数ヶ月ちょっとイライラしてたなーと思って。
自分のことで精一杯でほんとはもっと周りに優しくなりたいのに
上手く気持ちをコントロール出来ない日が多かったかも。


なんていうかキャパが狭いんですよね私。
ほんとはもっとかっこよくスマートに生きたいし見せたい。
頑張るのは皆も一緒。
別に特別なことじゃない。
頑張ってる人は好き。
でも見てて痛々しい、いっぱいいっぱいな頑張り方はちょっとかっこわるい。

もぅちょっと要領よく生きたいなー
でもそれにしても努力を省くことは出来ないけども。
posted by ミサト at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

やる気

生活する上で一番いい状態がなんなのか。


忙しすぎて余裕がなくなると
好きなことでも楽しめなくなるし、
時間を持て余しても張り合いが無い。
怠惰も焦燥も両極端になると苦手。


一番理想なのは多少多忙で
でもしっかりと休息はとれる状態。


あと取り組んでいる物事にやりがいを感じられるときは
多忙が気持ちいい。


やっぱり受身と主体的に行動するのでは
返って来るものが全然違う。
まずは自分からがんばってみよう。
posted by ミサト at 02:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

寂しい

今週から講義が始まりました。
短大からの編入組は20数人。
仲良しグループからは自分を含めて3人が編入しました。
でももともとはいつも9人でつるんでたんですよ。
だから寂しい。
いっつも普通に会話に他の6人の名前が出てくるんですよね〜。
「●●ちゃんやったらこーやんな〜」って。
もぅ卒業した皆は就職したり、専門に行ったり。
本気でさみしくなって夜中グループで作った文集引っ張り出して
読んだり。笑
新しい出会いもあるっちゃあるけど
また皆でわいわいしたいな〜。



そして部活も新1回生が見学に来たり体験したりする季節になりました。
2年前「私短大生で実習とかあるんですけど入れますか??」とか聞いてた私が
今副部長として体育館の一番前に立って部活を進めてる。
字面にするとなおさら変に実感する。
ほんと巡り会わせってわかんない。
不思議〜。
2年前の想像の中に今のビジョンなんて全くなかったのに
今こうして過ごすことが自分の日常になってる。


新1回生いっぱぃ入ってほしいな♪
posted by ミサト at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

考える

私は頑固者です。
普段ヘラヘラしてるし、あんまり表立って主張はしないから
人からはそうゆう認識はされてないかもしれないけど。


めちゃめちゃ優柔不断ではあるんですけど、
それは過程での話。
一度決断したら大体はもぅすっぱり割り切れちゃいます。


相談とかあんまししないのは、何だかんだ言ってもぅ自分の中で
答えが決まっちゃってるからなんだろうな。
それでもあと一歩の後押しが欲しい時とか、
単に認めてよしよしして欲しい時とかにはしますけどね。


それがいい事かわるい事かはまた別。
「アドバイスしても結局は自分の中で決まってるやろ?」って
言われたことがあって、その時妙に「確かにそうだな」って思いました。

融通が利かない?
人の意見を聞かない?
意地っ張り?
頑固者??
自己中???


人の意見を全く聞いてないわけじゃないよ。
なんていうか自分自身が納得しないと気がすまないんですよ多分。
人が言うようにもっとスマートに生きれる方法があるかもしれないし、
可能性を自分自身で制限してる事があることも分かってる。
でも自分自身で納得しないと私は前向きになれない。
あらかじめ分かってても失敗してみないと実感がわかないと言うか、
自分の気持ちに不本意な選択したくない。

やっぱわがままなんかなー。(´・ω・`)


今迷ってることがあります。
自分のためなのか
人のためなのか
何のためなのか
1から考えなおそうと思います。

ある程度自分の判断基準が無いと、私は優柔不断で
アドバイスもアドバイスとして受け取れないから、
一人でじっくり考えてみます。
不器用人間。
posted by ミサト at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

卒フェス

数日前のことになっちゃうんですが
29日にライブに行って来ました。
卒フェス2008 in USJ。
大塚愛、UVER WORLD、ファンキーモンキーベイビーズ、GO GO7188、
チャットモンチー 他。

野外ライブ初めてなんでワクワクでした。
やっぱライブ好き〜(´∇`*)
音の振動とかお客さんの黄色い歓声とか
ライブならではの臨場感が好き。


その開場がUSJっていうのもいい♪
チケ代の料金だけで乗り物にも乗れました♪
おまけにちょうど1年前のこの時期にも彼と来てました。
2日違いだけどね。
2人で「1年たったね〜またこの場所来たで〜」っていいながら
初チューの場所でまたチューしました。


自分は
ほんまぐうたらやし、
優柔不断やし、
他力本願やし、
自分の興味の無いことにはほんまに興味持たないし、
気も利くタイプではないから、
あ、今がっかりさせたやろな〜って瞬間がぽちぽちあるけど

でも大事にしたいと思ってることだけは分かって欲しいな。
私だって相手が嬉しそうに笑ってることが一番嬉しいんです。
posted by ミサト at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

テーマカラー

シーズンの流行色って国際流行色委員会が提案して審議して決めるそうですね。
流行は作られてるんです。
この春のカラーは黄色かオレンジじゃないかと
ウィンドーショッピングしながら思ってます。


服の色の話なんですけどね
この冬は自分の中で白色を着ようと決めてて、
色々白い服を買ったんですよ。

白のニットのセーター。
白のニットのワンピ。
白のダウン。
白のニット帽。

それで分かったこと。

私に白は似合いませーン。
多分イメージが違うんでしょうね。
周りの反応がいまいち。笑
「この冬白色着るから!」って宣言しても
「え?黒じゃなくて?ミサトが白?!」みたいな。


自分の目指すものと
実際自分を引き立てるものは別ですね。
着たいの着ればいいと思うけど、
やっぱり客観的に自分を見て似合うかどうか考えることも
自分のためだと思う。
そうゆうの知ってる人は自分の魅力引き出すのがうまいと思います。
着たいものと似合うものが一致してる人はいいな〜。


まぁいいや。
白のふわふわしたかわいらしいカンジは1回してみたかっただけだから
もぅ満足。
やっぱベースは黒の方がしっくりくるし私らしい気がする。

だからこの春のテーマカラーは黒。
春なのに黒。
もちろんオレンジや黄色なんて着ません。
着れません。(´・ω・`)
posted by ミサト at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ピアノ

お父さんとお母さんから「ピアノ買ったよ」というメール。

「は?(・_・?)」と思いながら家に帰ると
1/6スケールのピアノのミニチュアがありました。
実際鍵盤を押すと音が鳴ります。
SDカードのデーターで自動演奏が出来ます。
音と一緒に鍵盤もちゃんと動くので見ごたえありで
おぉってなります。

このピアノの値段
アンプとかその他付属品もろもろで
6万弱だったそう。。。。


えー。;高。
よくそんだけお金出すわ!!!って言ってたんですけど
父いわく「自分への退職祝い」だそう。


今年父は退職します。
定年よりは1年早い退職。
もぅ疲れちゃったんだってさ。
収入が0になります。
今年度から奨学金の申請します。


普通は親がこうゆうの迎えるのってもぅちょっと後なんだろうな〜。
両親結婚するの遅かったから。
団塊の世代です父。
もっと私が精神的にも経済的にも自立してたらな〜。


今一番の夢は
就職して初給料で両親に温泉旅行を贈ること。



ほんとはもっと別のこと、
普段から家事手伝いとか
心配かけないとかすればいいだけのことなんだろうけどね。
むりぽ。
posted by ミサト at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

