2008年09月09日

dance club

今日も一日ダンス。

明日から三泊四日の合宿です。
レクレーションや打ち上げもあるけど
基本、楽しさ<しんどさ の合宿です。
文化祭で踊るダンスのうち3つを練習します。
でも発表する場所によって隊形が違うからもっと数覚えなければいけません。。

私の入ってる部活では3回生が現役生の一番上の回生です。
だから3回生がフリ作り、フリ入れ、演出・企画・運営全てを主となって進めます。
3〜4人のチームならまだしも60人にフリ入れ、隊形入れってめちゃめちゃ大変!!!
取りあえずうるさい。声が通らない。笑
でもその代わりめちゃめちゃ迫力あるものが出来ると思ってます。
隊形も凝れるしv

明日からがんばってきます。
posted by ミサト at 00:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

きゅっきゅっ

月末に丹後に行ってきました。
今年最後の海。

丹後の琴引浜は鳴き砂で有名ですよね。
その日の天候、湿度によって鳴かないこともあるようですが
運よく鳴き砂の音を聞くことができましたv

本当にきゅっきゅっ音がするんですよ。
しかも同じ砂浜でも音がするのは一部。
ちょっと感動しました。
それに日本海って思ってたよりすっごぃキレイでした!
波が強いけどそれに飲まれながら頭までびっしょりで
メイクぼろぼろで本気で泳ぐのがすごい楽しかったです。


一泊して翌日は天橋立へ。
展望台から見る天橋立はすごいきれいでした。
そこでテレビのロケやってて取材されました。
みのさんの番組のコーナーらしいです。
使われるかは分からないらしいけど面白かったです。
というか使われると困ります。
彼との外泊は親に話してないのでもしばれると困る。。



そして昨日からはまた部活の日々です。
今日はスクールも行ってきました。
夏休み、見事に部活と彼との予定でうまってました。
ほんと、そうで笑える(・ω・)
posted by ミサト at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

もやもやもやもや

正直に生きるべき?
それとも要領よく生きるべき?
理解が欲しい。


後ろめたさがいや。
悲しい出来事が哀しい。


色んな考えが頭をよぎっては消えてく。



からっと晴れたらいいのに。
もう1回入道雲が見たいな。
posted by ミサト at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

どどん

今週は部活週間です。
昨日も部活
今日も部活
明日も部活
10時間くらい学校で活動してます。

特に今日は部活後にスクールにも行ったから実質8時間踊ってました。

汗かきすぎて逆に食欲なくなっちゃってあんまり食べなかったら
2日で2キロやせました。。。
これ以上ペラになったら困る。。。。
でもお金もかかるしあんまり買い食いする気になんない。


部活週間が終わったら海に行きます。
大分前から計画してたんだけど予想以上に涼しくなってしまいました。
まだ泳げるのかな。。天気よかったら大丈夫かな(・・?)
posted by ミサト at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今年も

11月の文化祭に向けてもぅそれ様の練習が始まっています。
今年も5つのダンスを踊ります。
今日はそのうちの1つのフリ入れをちょっとしてもらいました。
フロアに座って踊るフリがあるので膝に痣がいっぱい出来ちゃいました。(´・ω・`;)
今年は現役生として最後のステージ。

最近になって思うこと。
なんやらかんやらあったけど
部活続けてきてよかったな〜。
やめたい思いとの戦いやったけど
3年になってからは部活が当たり前の日常の一部になってて
わざわざ義務に感じることもなくなったし。
約20人の同回生ともずっと仲良くなれたし、
だから楽しいんだと思うけど。

そしてこの立場になって、
相変わらず頼りないことに変わりはないけど、
自分自身の気持ちの持ちようとか、周りの見え方が変わってきた。
無責任な人の行動がやたら目に付いたり、
だからこそ他人任せではいけないと言うことに気付いたり、
企画運営の難しさに戸惑ったり、
でも思いをかけた分達成感があったり。

引退まであと2ヶ月とちょっと。。。
さみしいような、早く来て欲しいような。



最近mixCDにはまってます。
DJってすごいな〜。
posted by ミサト at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

誕生日2

今度は彼の誕生日でした(^-^)
先週の土曜日、日曜日を一緒に過ごしました。

一緒に祝う2回目の誕生日。
私のときもそうだったんですが相手の誕生日のデートは
全部祝う側のプロデュースです。
なので行き先は当日まで秘密で1個1個明かしてくミステリーツアーっぽくしました。
ツアーとかいうと大それたもんに聞こえるけど、そんないいもんじゃないです。
運転彼にしてもらったし(・ω・;)


1日目は泳いで、ちょっと景色のいいところで夕飯食べて、
2人で線香花火しました。
なにげに今年初花火。
線香花火が一番好き。
派手さはないけど、切なくて一番風情があると思う。


その後ホテルでクラッカー鳴らして、プリンにろうそく立てて
ドッキリ風にお祝い。
今年は腕時計贈りました。
エンポリ・アルマーニの腕時計。
ちなみに去年も腕時計。。笑
でも多分それが今一番喜んでもらえるものだと思ったからそれにしました。
それとラブダイアリー。
365個の質問に全部答えて全ページフルカラーで仕上げたものを渡しました。
喜んでもらえてうれしい。


2日目はひまわり畑見て、蓮園に行って、買い物して
最後に地元の花火大会に行きました。


そして最後のサプライズで相手の好きなアーティストのライブのチケット渡しました。
この日のためにチケット取れた日から約一ヶ月ずっとだまってるのが
おしゃべりな私にとっていっちばんしどかった!!笑


相手の喜んでくれてるの見たら、あー頑張ってよかった〜って思った(*´ω`*)


尽くしてくれる喜びも
尽くすことの充実さも
ワタシに教えてくれたのはカレです。
 

特別な日を一緒に過ごせるこの毎日が大好き。
posted by ミサト at 00:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

誕生日

今日は父の還暦の誕生日。


父が還暦とかびっくり。
早いもんで私ももぅ21歳なんだな〜。
全然実感ない。


60年って長いよね。
私が60になるまでにあと40年近くある。
うわぁ。


60歳の自分なんて全く想像できない。
その時どんな社会になってるんだろ?
posted by ミサト at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏。

遊んでばっかりです。

頑張ることがなくて自己嫌悪ぎみ。
早くバイト見つけよう。。


花火大会3つともすごくキレイでした。
同じ数でも全部全然違う。
演出が違う。
規模が違う。
地域によってその雰囲気も様々。
十分堪能することが出来ました。
浴衣も3回着れたし♪
彼も着てくれました。
男の人の浴衣ってかっこいいし大好きv

posted by ミサト at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

頭いたい

昨日からまたまた体調悪いです。

花火大会1つ目行って来ました♪
私の住んでる県だけど行ったことのない地域での初花火大会。
水辺に座って彼と二人で見ることが出来ました。
1万発のこの辺りでは結構大き目の花火大会。

いや〜、いいな〜(*´∇`*)
花火いいな〜
キレイ
キレイ・:.*.。・

楽しみ方って人それぞれ違うと思うけど
私は高級なレストランの最上階でワインとか飲みながら花火見るより、
暑くて人ごみでわちゃわちゃしながらでも風に当たりながら外で見るほうが好きv
まぁ前者はしたくてもする機会がないんですけど=3



大きい花火とかフィナーレの時には観衆から自然と拍手が起こったりするのが好き

子どもがいらない解説してるのを盗み聞きするのが好き

たまに聞こえる虫の鳴き声も好き

出店の食べ物が好き


好きな人と一緒に並んで時間を共有していられるのが幸せ(*´v`*)



明日は2つ目の花火大会。
1ヶ月前に有料座席のチケット買いました♪
晴れるかな。。。?
posted by ミサト at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

おおぉ。。

もぅ8月も3日になってしまいました。
信じられない。


テスト終わってから
わーい、夏休みだ〜海だ〜花火だ〜祭りだ〜イベントだ〜♪
ってなってたんですが
海に行く日には警報が出ちゃうくらいの大雨がきたり、
クラブイベントはまさかのくつのコードありで入れなかったりで
じゃっかん出鼻くじかれました。笑


でも来週花火大会3つ行きます♪たのしみv


そんなこんなできっと夏はすぐ終わっちゃうんだろなぁ。
夏の始まりは、くるぞー!って感じがするけど
秋の始まりってあんまり感じないもんなぁ。
春の終わりもあんまり感じない。
夏ってやっぱちょっと特別な盛り上がりがあるんだろな。


明日は学校のオープンキャンパスで踊ります。
がんばります!
posted by ミサト at 01:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏休み!

一週間ぶりの日記〜。

この一週間テスト期間でした。
やっと今日テスト終了♪
11個のテストと4つのレポート全て終わりました!
達成感、開放感♪(*´∇`*)
でも絶対落としてそうです。。。


そして今日は高校の部活の飲み会に行ってきました。
久々に会う人ばっかりだったので緊張でしたv
お酒前に比べて飲めなくなったカナ。


明日から夏休みです!
眠くて文章が書けません。。。。。。。
posted by ミサト at 01:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

だるだる〜

今週体調悪かったです。今現在も。。。

多分原因クーラーかなぁ。
自室だったら色々調整出来るけど
交通機関とか学校とか容赦なくガンガンかかっているので
ちょっとしんどいです。
部屋にいるときは28度とかで設定してても
電車とか絶対20度代前半設定にしてあると思う。
混んで暑くなっちゃうのでしょうがないんですけどね。

とにかく体がだるい。
頭がいたい。
突発的に吐き気がする。

閉鎖的な場所にいると強迫観念でなおさらですね。
電車とかで気分悪くなっちゃったらどんなに吐きそうになっても
駅に降りるまでは我慢しないといけないですからね。



でも夏は大好き!!!
関西梅雨明けしました。
ほんとに一気に空が変わった!!
青い!雲が白い♪

先日は京都の祇園祭に行きました。
無料ライブがあってファンキーモンキーベイビーズがきました♪
かなり楽しかったです。


今年は例年にも増して行事目白押しの夏になりそうです♪♪
posted by ミサト at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

峯不二子

が理想です。

ボン キュッ ボン

とかほんと理想。



最近自分自身の体に自信がありません。

生理不順だし
胸はないし
ぺらいし

料理も出来ないし
包容力とか母性もきっとないし。
子どもは好きだけど



女としてちゃんと機能してるのかな。。。
女性として未完成で不十分な気がして

ちょっと凹む。



体についてはしょうがないんですけどね。
posted by ミサト at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

節目

21歳になりました。

事細かに書くとただの誕生日自慢になっちゃうんですが
今年は今まで一番たくさんの人に祝ってもらった誕生日でした。

部活の友達
学部の友達
家族
彼氏

地元の子や高校の子、遊び友達からもメールでお祝いの言葉をいただきました。
ケーキ4回食べました。笑


色々と感極まってしまって
家族の前でも彼氏の前でも泣いてしまいました。
周りにいる人の温かい想いに感謝です。
私もその人たちの誕生日にはめいいっぱぃ祝ってあげよう。



21歳。
もっと色々なことを許せるようになりたい。
キャパの広い人間になりたいです。
posted by ミサト at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

じめじめ

いつになったら梅雨って明けるんだろ?
例年まだ今頃って明けてなかったっけ??

じめじめ
べたべた

部活後は悲惨です。知り合いに会いたくない。。。



今日は部活後に同回生でご飯会でした。
学校付近のカフェでバイトしている子がいるのでそこで21人が
わいわいしてました。
7月生まれが3人いたんですけど、サプライズでケーキとパフェでお祝いしてもらいました(*´∇`*)


3回生、この21人で部活ひっぱってます。
変なカンジ。
うちらまだ1回生みたいやのに。
多分今の現役生の中でも一番きゃぴきゃぴしてると思う。


3年になっておもうこと。
何度も何度も何度も何度も
本当に何度もやめようと思ったけどやめなくてよかったな。
いっぱいしんどいことあるけど、
こんなにいっぱぃの友達が出来たこと、それだけでおっきい。
おまけに自分が憧れた人達に直接ダンスを教えてもらえる機会があったり、
色んな自分を演出出来たり、
厳しさも学べたり。

これから先文化祭に向けてもっともっと忙しくなって
いっぱいいっぱいになって部活のこといやって思うだろうけど

こうゆう気持ちも思い出しながらやってけたらな。
posted by ミサト at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

不注意

どうもここ数日アクシデントが多いです。

翌日提出のレポートあるがらどうしても早く帰りたい日に限って
電車事故が立て続けに2つも起こって1時間くらい時間ロスしたり、


学校の帰り道のバスに教科書入った袋置き忘れたり、


早朝からわざわざ忘れた荷物をバスの営業所まで取りに行ったはいいけど
その後バス乗り間違って迷子になって暑い中30分近くさ迷い歩いたり、


「電話1分後にかけ直すね」って言ってこっちから切ったのに
切った瞬間に電源切れてぎゃぼんってなったり、

電車乗り過ごしたり、
乗り換えて引き返そうと思ったのにまた電車おくれてたり。


そういえば今日久々に日傘置き忘れました(;;)
明日とりに行きます。


これだけ見てるとただの不幸自慢みたいだけど
自分の不注意さに凹む。
あかんなぁ。
posted by ミサト at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

満点

しばらくあいちゃいました。
さて

行ってきました3泊4日沖縄♪


結論から言うとやばかったです!楽しすぎました!!


心配していた台風もどっかに消えちゃい
滞在中かなり天気よかったです。1回だけスコールにあったけど
それも経験。


事前に移動時間込みのスケジュールを立てていたので
かなりスムーズにまわれました。
レンタカーで本島回りました。ぶいーん


青い空
白い雲
まぶしい太陽
強い日差し
深い緑


ほんっとによかった。

沖縄がいいのはもちろん
初めて4日もずっと一緒にいたけどケンカもなく仲良く過ごせたことも
嬉しい(。´ω`。)
お互いドライブ用の音源作ってきてテンションあげあげでした。

いっぱい写真もとりました。




この旅に100点満点はあげられません。

なぜなら100点満点中200点だからです。


ってずっと二人で言ってました。(*´∇`*)


ほんとに完璧すぎる旅で帰るのが嫌で
夏はこれからだけどもぅ来る前に終わったみたいな気分です今。笑

現実世界へ引き戻されてレポート地獄からやっと開放されて今こうして
日記かいてます。

でも夏はこれからや〜

posted by ミサト at 02:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

初めて

昨日初めて彼の家に行きました。
1年4ヵ月付き合って初です。
お互い実家なんでお互いの家に行ったことありませんでした。

なんか最初そわそわしてたけど
DVD見たり、写真見たりでまったり楽しかった(。´∇`。)



あとファッションショーよかったです!!
ライト、音楽の演出があってファッション!!
ああゆう空間大好きですv
posted by ミサト at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

先々週、今週と部長が教育実習だったので部活は私がしきってました。

それで思ったこと。
自分部長に甘えすぎてたな〜。

その立場になってみて初めて分かることがいっぱいある。
ほんとささいなことに敏感になる。

人の無責任さも
逆にありがたさもすっごい身に染みる。


私はこのポジションに立たせてもらって
未だに自信は持てないけど、それでも少しは変われた所もあると思う。
率先して話を進めることは苦手だけど
相手を待つことの大切さとか、
発言する子は目立つけど、逆にあえて発言しない子の考えとか、
そうゆうことを考えられる視点はもてたと思う。
あくまで自己認識だからそれが出来てるかどうかの事実はまた別だと思うけど。


やっぱりその立場になってみないと分からないことっていっぱいある。
客観的視点は大事だけど傍観者になったらだめですね。
posted by ミサト at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

あつい

ほんとに梅雨?!ってくらい天気いい日が続いてます。
たしかに湿度は高いけど外にいると風が気持ちよくて
散歩とかしたくなります。
実際デートで川辺まで散歩したりしてました。
ゆるく手つないでぷらぷらするのが好き。
のほほんとした時間が幸せ。


でもひとつ気になることが。。。
紫外線。。。。
めちゃくちゃ焼けやすいんです肌。
同じ時間外にいても人の1.5倍くらい黒くなっちゃいます(;;)
年中日焼け止め塗って、日傘までさしてるのに何でこんなに焼けてるんだろ?
まだ6月なのに。。
夏終わる頃にはまっくろくろすけかもしれない。
いや、小麦肌も健康的で全然いいんですけどね
私にはやっぱり白い肌の方がかわいく思えるんですよ。


とか言いながら今月末に沖縄旅行に行きます。
日焼け気にして楽しめないの嫌だから今日きつめの日焼け止め買ってきました。
楽しみ♪
posted by ミサト at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

