2009年01月16日

放置ぷれー

わーめっちゃブログ放置しちゃった・・・(・ω・;)

書きたいことはいっぱいあるはずなのにパソコンつけて
サインインして書くって言うそのプロセスがじゃっかん面倒でした。


何かと予定が詰まっている日々です。
学校もテスト期間に入り、課題もやらなきゃいけないし。
あ、ゼミでやりたいテーマ性がちょこっと見えてきました。
もともとジェンダー系をやるつもりだったんですが
やっぱりそうゆうのって面白いんです!
男と女の根源。
こーゆうテーマを選ぶ女性ってどうしても女性の人権主義者って思われそうだけど
別にそこに重きを置くつもりはないのです。
男とは、女とは、人間とは。みたいなことがやりたいから。


あとはバイトー。
バイト楽しいです♪
地元でのバイトは知り合いにいっぱい出会えておもしろいです。
進路決まった高校生が入ってきて若さ吸い取るどころか
気おされてます。


そして彼とのデートも日課♪
やっぱり一番楽しくて一番癒される時間。


テスト終わったらもっとやりたいことやろう。
やらなきゃいけないこともやろう。
posted by ミサト at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

賀正

今年もはやくももぅ3日がたってしまいました。
遅ればせながらもあけましておめでとうございます(^ω^)


新年は気付いたら駅のホームで過ごしてました。
カウントダウンするまもなく気付いたら12時まわってました。
深夜に彼と待ち合わせて初詣。
二人で一緒に引いたおみくじは吉。
まぁ、凶じゃなかっただけよかった。
その後は山のドライブウェイ付近で初日の出を見ました。
じゃっかん曇ってたけどなんかすがすがしかったです。


そして今日はバーゲンに行ってきました。
衣装とかじゃなくて久々に私用でブーツを買いました♪
でも人多すぎ!!!!!!!!!!!
初めて人酔いしたかも。。。
ちょっとイライラしてしまい一緒に行った相方に申し訳ないです。


明日からバイト三連勤だぁー!がんばろー★
posted by ミサト at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末

年末、旅行2つ行ってきました。
福井と三重。

福井は彼と。
東尋坊行ってきました。
あれすっごいこわい!!!!
見かけより崖の上に実際立った時のあの怖さはすごいです。
でも楽しかったv


三重は学部の子といってきました。
伊勢えびおいしかったです♪

でも旅行が重なって癒されるはずがじゃっかん疲れまして
にきびとかできちゃいました。。。(´ω`;)


昨日今日はバイト。
ちょこっと慣れてきました。
ほんとちょこっと。
接客は何より笑顔が大事ですね。


そして今日はこれから年越しを彼と過ごすためこれから家を出ます。
初詣に行って初日の出を見る予定です。
晴れるかな〜。


その前に今年の反省。
今年は盛りだくさんの年でした。
前半は部活。
文化祭前はほんとにしんどかったけど達成感がすごかった。
引退してからは部活してたときには出来なかったことをやりました。
紅葉、学園祭、旅行。

色んな人との関わりが深くなった1年でした。
やらなきゃいけないことが多くそれをこなすことでいっぱいいっぱいだった1年。
充実してたけどその分自分と向き合う時間はあんまりなかったのかも。


来年は採用試験もあるしいろいろがんばらないとなぁ。
変わることも多いだろうけど
今年出会ったいろんなこと、いろんな人、
今まで培ってきたものをないがしろにしないようにしたいです。
さらなる成長を期して新年を迎えたいと思います。


posted by ミサト at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

すうぃーつ

イブは彼とUSJでデートしてパーク内でプレゼント交換しました。

なんてスウィーツ。笑

スウィーツごっこやなーって始終いいながら楽しかったです。

そしてまわりも見事なカップル率でした。


プレゼントは2人で事前に買ったペアネックレスを交換したんですが、
私だけサプライズで欲しかったハウスのCDをもらっちゃいました。
一緒に過ごす2回目のクリスマス。
すごい幸せでした。
のろけっぱげろんぱ〜(´ω`*)
posted by ミサト at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

忘年会

バイト2日目。
水汲みから少し昇格して今日はメニュー取りもやらせてもらいました。
生まれて初めてハンディー持ちました。
店員さんが持ってるメニュー打ち込むやつです。
何とか大丈夫そうです。
噛み噛みですが(・∇・)

そして忘年会があると聞いたのでめずらしく参加してきました。
男女混ざって飲むのが久々で楽しかったです。
新人なんで先輩方にお酒ついで挨拶してきました。
プチ社会人気分。


今年も後10日もないですね〜。
大掃除したいな〜。
posted by ミサト at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

まとめて

近状をまとめます。

●18日
学部の友達とお泊り鍋ぱしました。
もともとは短大時代のグループメンバーが9人いたのですが
編入したのは自分を含め3人です。
授業は他のグループの子もいろいろ一緒にいるのですが
この日はこの3人であつまり♪
私辛いものが無理で今まで食わず嫌いだったんですが
この日生まれて初めてキムチ鍋食べました。
・・・・・めっちゃおいしぃ!!!!!!!!!!!!!
ちょっと感激しました。キムチ鍋に。笑
次の日は鍋の残りでおじやを作って食べました。
メンバーの一人が最近彼氏が出来て今グループ内の付き合ってる率が100%です(´∇`*)


●19日
バイト初日。
制服が間に合わなかったようでガバガバのメンズサイズのシャツと
床に付きそうなくらいのサロンですることに。。。
背の高いバイトの人とサロンを交換してもらったのですが
ちょっと残念なかんじでした。笑
バイトはギャルっぽい人が多いです。男の人も。
でもみんなとても親切でした。
とりあえずこの日は水汲みとお皿下げだけ。
早く仕事おぼえたいです。


●20日
この日は映画デート♪
クリスマスはUSJに行きます。
旅行にも行きます。
3月には2年記念もあります。
楽しみv


●21日
この日は部活のクリパでした。
学校のホールを貸しきって1日中ゲームをしたりダンスを見たり食べたりでした。
クリパの企画運営は毎年1回生の役割なのですがみんなすごい頑張ってくれてて
すごい楽しかったです。
1回生も2回生もほんまにほんまにかわいくてしょうがない(>ω<)
私も3回生でチームを組んでサンタの帽子かぶって合唱しました。

そして思ったのが、やっぱりダンスってさいこーです。
もぅ見てるだけでワクワクする。
あー踊りたいってすっごい思いました!
今はお金ないから無理だけど2月以降またスクール行きたいです。
何らかの形でこの先ずっとダンスに関わっていけたらなぁ。


●22日
そして今日。
実はまだ風邪治ってないんです。
咳と頭痛が結構尾をひているので
やっと今更ながら病院に行ってきました。
1時間近く待ち時間がありました。
お薬もらっておわり。
病院キライ。(´・ω・`)


そして明日から冬休みだー♪
posted by ミサト at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

やっと

文化祭も終わり、部活も引退して、
ある程度悠々自適に過ごして満足したので、
やっと最近バイトを探し始めたんです。

今回はめずらしく地元で。
でもいざ探し始めるとなかなかいいのがなくて、
毎週タウンワークをもらってくきていたので、かなりの部数のタウンワークが部屋に散乱してました。。。
それで1個いい飲食店があって面接受けに行ったら落ちたっていう・・・。
バイトって落ちることあるんだ。。とある意味ネタです(・∇・)
たまたま応募人数が多かったみたい。
私で面接に来たのが20人目と言われたし。

今日他のところの面接受けてきました。
それでめでたく決まりました。わーい。
前面接受けたところと同じショッピングモールないにあるカフェレストラン。
ひがみじゃないけどこっちの店の方がいいです♪笑
あこがれの黒シャツに茶色のサロンv
ちゃんとしたホールでの接客が初めてなのですががんばってお金ためよ〜。
明後日が初出勤です(・ω・)
posted by ミサト at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

うふふv

昨日ライブに行ってきました!
UVER worldのワンマンライブー!
彼の誕生日プレゼントに送ったチケット。

大阪城ホールでありました。
思ってたよりずっとおっきぃ開場でびっくりでした。
ワンマンライブって楽しいな〜♪
開場にいる人皆がおんなじものを好きで時間を共有してるって
すごいな〜。
ボーカルの人が「下手でもいいから好きなものに一生懸命になれ」みたいなこといってて
あー、それいいな〜って思いました。
頑張れば必ずしも報われるわけじゃないけど
でも一生懸命になれるってステキ。
一生懸命な人だいすきです。


そして今日は美容院で根元にプリンをリタッチしてきましたv
美容院すき〜(*´ω`*)
髪だいぶのびてます。
胸越してるし。
でもまだのばします。伸ばすというか量増やします。
ココまで来たらエクステより地毛で勝負します。
posted by ミサト at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

うう

まだ風邪が治りません。
咳が苦しい。頭が痛い。おなかも痛い。
しつこい!(>□<)


そんな中実習に行ってきました。
総合養護学校に2日間の実習。
私は小学校1年生のクラスで体験させてもらいました。
自閉症やダウン症の子どもが10人弱いるクラスだったんですが、
実習に幾たびに強く強く思うこと。

もーほんっとーに子どもがかわいい。

自閉症の子はなかなかコミュニケーションをとるのが難しいし、
簡単に理解できるものでもないけど、
それでもやっぱりこんな短期間でもその子らしさっていうのを
漠然と肌で感じることが出来ました。

実際に触れ合うたびに絶対子どもに関わる仕事がしたいって思います。
キャラクター的なカワイさじゃなくて
子どもの持つ素直さとか、無邪気さとか、不器用さとか、正直なところが好き。
子どもの持つ可能性とか能力をいかに引き出してあげられるかって
本当に責任のあること。
でもやっぱりそうゆう仕事がしたいな〜。
一瞬の出会いじゃなくて、長期的に子どもの発達に関わりたいです。


そして実習後に彼とルミナリエに行ってきました。
お互い初ルミナリエ。
神戸についたらまずは南京町の露店で腹ごしらえ。
寒い中で食べる熱いものってなんであんなにおいしいのかな〜(*´∇`*)

歩行者天国、交通規制がされてる中、ちゃんと写真もとれました。
キレイでしたv
でも1回行けたらもぅ満足かな?
復興施策としてあれだけの人が集まって賑わっていたので成功だと思います。
posted by ミサト at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

こんこん

風邪ひきました。
生理と被ってダブルパンチ。
久々に本気でダウンしました(´・ω・`)

でもここ数日紅葉を堪能しました。
清水寺
高台寺
東福寺
貴船神社
哲学の道
永観堂
嵐山

どこもきれいでした。
満足v

ほぼ彼と行きました。1回だけ家族と。
家族4人で夜間の観光に行きました。木曜日に。
木曜日は唯一祖父と祖母がデイケアで家を空ける日。
半年くらい前にも一度家族4人で1回ファミレスでご飯を食べました。
その時母が「何年ぶりやろ」って泣いた。
だから絶対紅葉は案内してあげたいって思ってて
だから喜んでもらえてよかったです。
お金全部もってもらったけど。(^ω^)


紅葉が終わるともうほんとに冬って感じだな〜。
最近布団が気持ちよすぎて出られません。
明日も授業だけど起きれるかな。
posted by ミサト at 00:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ふー

私は考えるのが好き
哲学的な観念が好き

あーだこーだ深読みしたりひっくり返したりしながら
論理立てていくことが好き

・・・の割りに感覚で生きてるところも多いけども。



でもその考えって別に自分が導き出したものじゃなくて
昔の人が既に行き着いてた概念であるって分かったことがいっぱいありました。


授業で教育史に上がる哲学者の勉強をしています。
例えば以前人は生活の場が多いほうがいい、みたいなことを日記で書きました。
様々なソサエティーを持てば逃げ場も多くなるし、相乗効果が得られると思ったから。
それを教育学的には「コムニタス」というそうです。
文化人類学者のヴィクター・ターナーが考えた概念で、通過儀礼(イニシエーション)の中での人間関係のあり方を意味するそう。
ふむふむ


あと「考え方は自分の意思でどうにかなるけど
感じ方は本人ではどうしようもない」とかも普段よく言うんですけど
これもオウエンっていう実践家が身体的自然とか精神的自然とか難しい言葉を使って
しっかりと理論付けてるそうです。


別に自分の考え方に対して優越にひたってたわけじゃないけど
なんかひょーしぬけ〜。
結局人の行き着くところは決まってるのかな、と。
そしてそうしたことがきちんと概念として位置づけられていたことに驚き。


まだまだ知りたいことがいっぱいだー。
posted by ミサト at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

色彩

彩り豊かな季節がやってきました。
紅葉の時期です。(^-^)

京都の学校に通っているので毎日京都駅を通るんですが
もぉ人・人・人っ!!!!!!!!!!!
連休ってこともあるんだと思いますが本当にすごい。。。
「朝っぱらからみんなどこいくん?!
あ。紅葉か!!!」ってかんじで朝からちょっとイライラしてます。
だって皆道通してくれないんだもん。。。
遅刻しちゃう(。・3・)


皆さん観光に来てるけど、満開?にはまだ早いです。
桜の開花に例えるとまだまだ場所によっては三部咲きくらい。
人ごみをみて「まだだよ〜ふっふー」と心で思ったり。


でも昨日の夜にお寺のライトアップを見に行ったのですが
そこは紅葉がキレイでした。
京都ええな〜。ほんとうに大好きv
毎年文化祭後もなんやらかんやら部活があってあまりまわれなかったので
今年はいっぱい回りたいと思います!
すでに結構計画はたてました♪



そして今日は短大時代のメンバーで飲み会♪
みんな変わらんな〜。
これからもずっと仲良くしていきたいなー。
来月に旅行に行きます。楽しみ(*^ω^*)
posted by ミサト at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ふゆ

昼間はまだまだ暖かいですが夜は一気に冷えます。
これからもっともっと寒くなるんだろな〜やだなー(><)
夏が好きです。
あの開放的な空気が大好き。
ウキウキする感じが大好き。

冬も行事が多くて好きは好きなんだけども
寒いから部屋にこもりたくなっちゃいます。


でもきっとそれでも暖冬なんでしょうね。
北海道も例年にないほどの暖かさだったようで雪も降ってませんでした。

まさか年内に2回も北海道に行けるとは思ってませんでした。(^-^)
以前は真冬に女9人で行ったのでなかなか回れなかったのですが
今回はレンタカーで色々なところに行きました。
札幌、小樽、富良野、美瑛、支笏湖、旭川。
季節柄見ごろでないところもあったけど、それはまた次回の楽しみになりました。

今回の旅のナンバーワンはなんと言っても夜景!!!
札幌?の藻岩山の夜景がもぅほんっとにめちゃめちゃキレイで
感動しました。
180度に広がるパノラマの夜景。
宝石みたいに煌いてた。
2日目の夜に見に行って、そこでちょっとケンカじゃないけど
ちょっと色々あって少し後味の悪いままで後にしたんですが、
話し合いしたらきちんと受け止めてくれて、
次の日サプライズでもぅ1回連れていってもらいました。
いい思い出に塗り替えてもらってそのせいもあってさらに夜景に感動。


北海道、自然がきれいだし、何より食べ物がぜーんぶおいしいし楽しかったです。
でも何より彼と一緒にいるのが楽しいから楽しめたんだと思う。
長い時間一緒にいてもまた次に行きたいって思えるのがうれしい。


相手に求めてばっかじゃなくて私も大人になりたいな。
posted by ミサト at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

北国

復活と書いたわりに更新出来てません。

書く気力がないです。。
引退後燃え尽きまして何事にも熱くなれない状態です(・・;)


でもいっぱいいろんなことはありました。
まず週末に3泊4日で彼と北海道旅行に行ってきましたv
これはまた後日詳しく書きます♪


そして今日次の幹部発表をしてきました。
全体発表の前にまずはそれぞれの役職ごとに発表するんですが
なぜか私が緊張。
これについてもまた書きます。

明日朝が早いので今日はここまで。
posted by ミサト at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

復活!!!!!

今日から日記再開します!!!
文化祭無事成功しました(^-^)

最後の方とかひどくて24時半に家について次の日6時半に家出るとかの日程が
続いてしんどかったり、OGさんから色々言われたり、
煮詰まったり、どうしていいか分からなかったり、不安や焦りもいっぱいあったけど、

でも当日最高の1日を迎えることが出来ました。

沢山の人が見に来てくれて
その中で頑張りを発揮出来て
色んな人と楽しさを共有出来たのではないかと思います。



最後に部長があいさつをするのが恒例なのですが
みんな涙がとまらなかった。
3年間頑張ったもんね。


文化祭に向けていっぱいいろんなこと考えていろいろなこと思ったけど、
今それを全て言葉で書き表すのは難しいな。
忘れちゃったこともあるし。
でも覚えておきたいから少し書きます。

一番しんどかったこと。
何が正しいかが分からなかったことです。
何をしたらいいのか、やってることが合ってるのか間違ってるかなんて
結局は誰もわからないから。
上の代の人の意見もありがたいけど結局は指標の一端だし、
正しさも代によって変化を遂げるし。
不確かなまま、それでもただ頑張るしかないっていう状況が不安定でしんどかったです。


あと身に染みた教訓。
継続は力なり。
ほんとそう。
始めること、やることは簡単に出来ても
続けること、やりきることって相当な根気がいること。
ローマは1日にしてならずです。
何度も何度も何度も何度も、本当に何度もやめようと思ったけど
やめなくてよかった。
3回生になって初めて心からそう思えた。
3回生になってからは1度もやめたいって思わなかった。
思ってる暇なんてなかったのもあるけど。
信念も野心もない私にしてはほんとによくやったと思う。


最後に副部長の役割を通して感じたこと。
きっと私以外の他の3回生誰でもこのポジションにいけたと思う。
むしろ他のこの方が上手く皆をまとめられたかもしれないって思う。
でもそれでも選んでもらって、
役割を全うしてみんなの役に立てたかは分からないけど、
でも自分自身のためにはすごくなったと思う。
責任を果たすこととか、冷静であろうとすることとか、伝えることとか。


あとやっぱりダンスがすきー!
へたっぴだけどだいすきー!!!
周りのみんながだいだいだいすきー!!!
メンバーだけじゃなくて支えてくれた人みんなが大切。
やっぱ頑張れた原点はきっとそこ。
引退したけどこれからもダンスは続けて行きたいです(。^-^。)


ぜんっぜん書き足りないけどキリがないのでおしまい☆
posted by ミサト at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

昨日踊りの祭典が終わりました。

なかなか文章で説明するのが難しいのですが、
京都にある神社の界隈で学生によるお祭りみたいなものの
企画の一環としてダンスコンテストがあったんです。
京都らしいものが受けがいいので
衣装も赤・黒・金・紫・和柄などが多くて
和洋折衷が大好きな私はそれだけでうきうき。


何度か踊れる機会はあったのですが審査の基準になるのは
最初の一発目のダンスだけ。


私たちは選抜されたメンバーでもなく
ほんとにダンスを知らなくて1から始めた子ばっかりの部活。
だから技術面ではそりゃまだまだ叶わないけど
でも60人っていう大人数で、うちらだからこそできるプログラムで
勝負を挑みに行きました。
1回目踊り終わったら結果もなにも出てないうちからもぅ感極まって
皆号泣。
やりきった感でなけるんだって身をもって実感。


それでも結果はだめでした。
準決勝にも進めなかった。
でも優勝チームはなぜかチアのチーム。。。
去年の覇者も決勝で残っててめちゃめちゃすごい演技を持ってきてて、
ほんとにすごくて観客も沸いて、
チアはリフトも失敗してなんかよくわからないのに優勝。
審査基準が分からなさ過ぎて正直色んな結果にしらけまくって
呆けちゃいました。
締まらない結果に納得できないも、でも私たちはやることをやって、
ほんとにやりきったからいいんです。
楽しんで踊れたあの時間が何より大事。

これから文化祭に向けてもっともっとあがっていきます!
posted by ミサト at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

わちゃ

この日記を付け始めてから初めてこの日記の存在を忘れてた週でした。(・ω・;)

忙しすぎてわけわかんない日々です。
毎日練習が始まって+1限からの授業ばっかりなので
月から日まで毎日6時起き。
家帰るの23時まわるし、寝るのもたいてい2時過ぎてるから
ここ2週間毎日3〜4時間睡眠。。。。。。どーん


でもそれでも去年より楽しい。
一昨年よりずっと楽しい。多分。



終えてからじゃないと何がよかったかなんて見えてこないけど、
忙しくても言うてあとほんとに1ヶ月。
ほんと今までよく続けてきたな〜。
50人超えてた同回生。
半分以上がやめて今は21人。
同じ学部の子も最初7人いたけど今は私一人。
好きなだけじゃやっていけないなかでココまで頑張ってこれたんやし
あとちょっとがんばろ。

・・・そのあとちょっとが長いのも事実なんやけどね。
posted by ミサト at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

これから

文化祭に向けて今週から毎日練習が始まりました。
毎日練習・・・言葉通りに毎日部活があります。(・∇・)
体育館の使用調整から、文化祭当日のタイムスケジュールの作成、
他部との交渉、学校側とのやりとり。。。
ぶっちゃけめんどい!!!!
でも自分がしっかりやらないせいで人に迷惑がかかるのだけはごめんなので
がんばってます。


文化祭の前にひとつイベントに出ます。
学生の踊りと歌の祭典です。
私たちの代は人数が多くてわちゃわちゃがんばってきたけど、
今まで形に残る結果がありません。
もちろん形式にこだわらず自分たちが楽しむことが一番。
見てる人に楽しんでもらうことがなにより。
だけど今年はみんなでその上を目指してがんばります。
今年はハッピみたいな着物着て踊ります。
踊り終わって胸元あいてるとき花魁みたいです。。。(´・ω・`*)
posted by ミサト at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

20代

高校の時の友達と飲む機会がありまして、
やっぱり一番盛り上がるのって恋話でした。

高校時代は交際歴が一度もなかった友達が4つ年上の彼が出来ていて
ほんとうに女になってました。
なんかつつましかった。
大人になるってこんなことなのか〜と。

相手は収入もある人らしいし、そこそこの年齢なので結婚の話なんかも出たりするそう。

。。。なんかそんな歳になったんだなぁ〜としみじみと思った。
私の彼も夏休みに両親に1回自己紹介を兼ねて
家に挨拶をしに来てくれました。


もう小学生じゃないんだなぁ。
実感がないから妙な感じ。
それでも1年前に比べたら少しは先のこと受け止める覚悟が出来つつあるような??
よくわからんや。
posted by ミサト at 01:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おっとっと

合宿から帰ってもぅ早一週間。

昨日から学校が始まりました。
前期一応ぎりぎりフル単位でした。
ふー(・3・)

そして今日は初めてのゼミ。
7人と少ないほうです。
メンバーが正直微妙でした。
これからなのかな。


眠気がすごいです。
おやすみなさい。。。
posted by ミサト at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

