2010年04月01日

心機一転

4年間書いたこのブログは学生の頃の思い出。


社会人になったことを一区切りとして新たにブログを作りました。


これからはそちらに日常のあれこれを綴りたいと思います。





けじめの意味もあるけど、
正直これ以上今までのブログで書き続けてると
アーカイブ見にくいこの上ないです。笑
4年間も書いてりゃ結構な量です。(^-^;)




blog....
ICHIGO-ICHIE
http://alicealicealice.seesaa.net/
【関連する記事】
posted by ミサト at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

準備

先週の月曜日に無事大学を卒業しました。



誰に自慢するでもないですが
胸張ってすっごい素敵な大学生活を送ったと思えます。




やるって決めて、ちゃんと資格3つ取れたし、

しんどかったけど色んなタイプの人と知り合えて
築き上げてきた部活もほんとにかけがえのない思い出。

そして何より毎日うきうき楽しく過ごせたのは恋愛のパートナーと
仲良くやってこれたから♪



早いもんで彼と付き合って3年の月日がたちました。
付き合い当初私19歳、彼21歳。今私22歳、彼24歳ですからね。
年齢だけ見たらもぅ立派な大人ですよ。ほんと。
記念旅行で念願の九州行ってきました♪
2泊3日の弾丸ツアーv
福岡、大分、熊本に行きました。
ちょっと詰め込みすぎたのでまたじっくりもぅ1度行きたいな。
九州すごいよかったです(*´ω`*)




3年付き合ったけど
倦怠期とかなかったです。
こんだけ旅行行ったりしてればそりゃ楽しいよ。
長期間いたらいやな所見えてくるとかいうけど
今でも大好きです。
1年後も普通に同じこと言ってる気がする。笑


学生時代に華を添えてくれてありがとう。






今は卒業して、部活のイベントも、旅行も全部終わり
ゆるゆると過ごしてます。
今までは大学生といえど実習やら部活やらで
こんなにゆるゆる出来なかったからすごい貴重な時間です。
仕事始めたらなおさらこんな贅沢な過ごし方出来ないだろうから
めいいっぱいゆるゆるしとこっ。

あと車を買ってもらったので毎日ちょこちょこ練習してます。
免許取得後約3年間ペーパーだったからかなり下手です。
でもちょっとだけ楽しくなってきた、、、かな?
posted by ミサト at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

あらま

タイからとっくに帰ってます。
いつのまにかもぅ3月に。。。




周りから残り少しの学生生活を楽しんでね、無駄に過ごしちゃだめだよと
言われます。



もちろん重々心得てはいるつもりだけど実感がわかなくて、
あまりさみしいという感傷や焦る気持ちはありません。
それよりもいっこいっこしっかりと満足してことを終えていくことへの
充実感を感じています。




見事に今のところいい終わりをしております。
卒論、旅行、バイトetc.



きちっと満足して終われると自然とココロが次に向けて前向きに
シフトされるような気がしています。



あとは部活の卒業イベントを成功させて、無事卒業するだけ♪
卒業合格通知も届いてちゃんと卒業出来ることも決まりました。
ほんとに学費、生活その他色々な面でさせてくれた両親のおかげ。
感謝してもしきれないなぁ。
卒業のときに手紙書こうかな。




あー、でもやっぱり大学生生活さいこーに楽しかったなぁ。
やっぱりさみしい!終わりたくない!!笑



posted by ミサト at 01:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

うふふ

昨日部活の追いコンでした。

ひとつひとつ、物事が終焉へと向かっていきます。


今のところ有終の美に向けて出足好調です。
あれ?言葉おかしいかも??笑


そして明日から卒業旅行ですv
初海外、タイに4泊5日で行ってきます。



あったかいとこだーい♪
posted by ミサト at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

真理

発言力のない者のセンスのある意見より

発言力のある人の平凡な意見が注目をあびること。



結局のところその人の持つ影響力がものをいうのかな。



物事のなかみをしっかり吟味して判断してる人ってどれほどいるんでしょ。。
posted by ミサト at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

へへ

今日嬉しいことがあったので久々に日記を書こうと思います。



今日卒論の口頭試問がありました。
自分のゼミの先生以外の学部の先生に割り振られてマンツーで行われます。


短大のときに1コマだけ講義をとっていた先生。
ニヒルで口調は脅しが多いのでちょっとハラハラするけど、
生徒の将来を考えてきちんと実力のつくような授業をしてくれる先生。
(だから内容は厳しいけど、でも実力はつくみたいな)



緊張して臨んだんですが思いのほか褒めてもらえました。



よく調べられてあるって。

頑張って調べて書いたのが伝わってきたって。



もちろんつたない内容なので、補足するべき事や、
別の角度から見る必要性があることはアドバイスを頂きました。
でも本当に始終暖かい言葉で話をしてくださいました。



お礼のメールを送ったら、
「短大生の頃からの成長に感激しました」との有難いメールまで頂きました。





何ていうか、人から認められるってすごくすごくすごーく嬉しかったです。
ちょっと久しぶりの感覚。






歳をとって大人になっていくと、どんどん褒められることって少なくなっていくから、
それにともなって何でも自分で目標を定めて客観的に自分を見つめて
成長していかなきゃいけないような気になっていたけど、
それじゃやっぱり不安で頼りなくて不確かだから。


だから師と呼べるような、自分を導いてくれるような人に認められ評価されると
すごく達成感ややりがいを感じられるんだと改めて実感しました。




これからは自分がそっち側の立場になっていかなきゃいけないんだなーということも頭にいれながら。
人を認めたり評価する立場になるなんて恐れ多いけど、
その立場にならないと人は成長しないんだろうな。




そうゆう意味で、部活で副部長やったことや、今アルバム委員長やっていることって
結構自分に何かを培っているんだと思えます。
人の上にたって物事を進めなきゃいけないってむなしい事もいっぱい。
それを多少なりとも経験してると、ちょっと大人になった気分。気持ち程度ですが。



まだまだひよっこ、むしろ卵の私だから、
誰かに認めてもらえるために、、、というわけではないけど
誰の前に公表しても恥ずかしくない自分でいられるよう努力をしないとね。と思ったのでありました。
posted by ミサト at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末

クリスマスを過ぎるとあっというまにもぅ年末ですね。

2009年も残すところあと1年となりました。




今年1年。
学生最後の1年。
集大成の1年。




。。。。のわりには、正直なんかこれといって
ガッとこみ上げるものがいまひとつかな、というのが本音です。


なんでかなぁ。





これまでが濃密過ぎたからゆとりのある生活に拍子抜けしてるのかも?




もちろん就活も卒論もあったけど、
なんかどれもこれも漠然とした不安や焦りを抱えるだけ抱えて、
まだ実感がわかないかんじ。




学生生活3年間に1年プラスで猶予期間があったようなかんじ。
色んなところに行ったし
色んなこともしたし
もちろんよい1年でした。



でもやっぱふわふわし過ぎだなー。
私はやっぱりやるべきことに追い詰められてるくらいが
充実感を感じられるのかもしれません。
来年は逆のこと言ってるかもしれないけど。(・ω・;)




来年はきちんと抱負を持とうと思います。
去年は特に掲げなかったから。
やっぱりあるとしまると思うのです。





そうだなー。


どんどん歳をとっても
どんなに経験を経ても


ずっとピュアでいたいなー。
ずっと笑っていたい。
ずっと初々しくいたい。



変に落ち着きたくないです。
いつまでもイキイキとした人でありたいと思います。




きっと甘くはないんだろうけど。
そんなのカンケーねー、です。







ではよい年末をお過ごしください★
posted by ミサト at 04:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

merry X'mas.*。・

イベントにすごく力入れてるほうじゃないけど
こうゆう季節の行事は大好き。


彼が平日はお仕事なので昨日デートしました。
考えてみたらクリスマスっぽいことしなかったけど。
ケーキも食べなかったなー。。笑


代わり?に週末に旅行に行きます♪
プレゼント交換もその時にします。
楽しみだなーv



だから今日は家族でクリスマス(*´ω`*)
チキンおいしかったですv



なんか色々恵まれてて幸せです、ほんと。
大事にしないとね、ほんと。
posted by ミサト at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

わーい

生きてます。

いえ、先週死にかけてましたが。。。


卒論提出1週間前にインフルエンザになっちゃったんです。
そんなに症状もひどくなく、
思ったほどしんどくもなかったんですが、
体力落ちました。あにゃ(・・;)



そして今日!
無事卒論提出してきました!!!!
やったー!
開放感★
これでなんとか卒業できます。
まだ口頭諮問がありますが大丈夫大丈夫★



卒業までの約3ヶ月。
有効に使いたくて
何しよ〜かな、と考えるのがここ数週間の日課。
とりあえず先駆けで読書始めました。
論文ばっかり読んでたからずっと小説を読みたかったのです!!
ミステリー2冊と感動系1冊、将棋のノンフィクション1冊、
ヤングアダルト系1冊読みました。
私は感動系が大好きなので
またいっぱい図書館で借りて読みたいです♪

posted by ミサト at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

性分

毎週火曜に卒論の個人面談があります。
約1時間半に渡って、書いていった分をマンツーで指導してもらうのです。


だから必然的に月曜の夜はこんな時間になります。
眠いよ〜。
何が問題ってギリギリまでやらないこの性格。
性格っていうか性分?
夜にならないとどんなに時間あっても取り掛かれないのです。あわわ
タイピングがちょっぴり早いのが救い。



今やっと第3章書けたよ〜。
山場ぬけたよ〜。
添削前だからあくまでもとりあえずだけど。わーい\(´∇`)ノ
あともぅ1章と終章で終わりだ〜!


でもさっき枚数カウントしてみたら思ってたより少なくてちょっとがっかり。。。
学部の最低必要枚数は15枚だからその倍以上は書いてるので問題はないのですがね。
友達で130枚書いてる子とかいるので、それに比べると非常に貧相に思えます。
枚数がすべてではないけど。
内容も貧相じゃないかな〜とひやひや。。。あわわ




さー、とりあえず寝よう。
今から4時間睡眠します。
以前「最低睡眠4時間でも大丈夫!!」みたいな本をビレバンで見かけて
パラ見したけどほんとかいな〜。あわわ
posted by ミサト at 04:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

